ビジネス英語でのプレゼンテーション




ビジネスシーンにおいて、海外への出張、海外とのTV会議、海外との電話、交渉など、外国人と英会話で話をする機会は沢山あります。ここでは、プレゼンテーションの効果的なやり方というのをご紹介しましょう。

プレゼンの前に、まずは自己紹介ですね。
日本でもいきなり商談や会議に入る事はなく、名刺交換や「自己紹介」によって相手の立場や自分の役割を明確にしますよね。

自己紹介というのは、誰が話し手なのか、という当たり前のことを言うためにあります。
プレゼンテーションを実際に行う場合、慣れていないといきなり例えばプロジェクターに投影されたパワーポイント資料の説明から・・・というふうにあせってしまい自己紹介を忘れることもありますので要注意です(笑)


Amazon.co.jpロゴ

続きを読む

(C) 2011 ビジネス英語を使いこなしてコミュニケーション力アップ!
携帯アクセス解析